人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生体レポ~その1

さて、ハイレベルリボンを作成してから生体3F狩りをスタートして
約1週間が経過しました。




簡単に、モンクでの狩り方をメモります。
(以下は自分限定なのでそのつもりで...)

スキル使用可能所持重量限界の89%まで

・SP回復材 (檸檬を使用中、約400~500個程)
・緑ポ (沈黙、毒、暗闇対策、10個程度)
・白ポ (SP回復材が餅なら代用可能、50個程度)
・ハエ (Wテレポ失敗が怖いので、200個程度)
・蝶 (帰還用、1個)

を用意して生体Dに進入。

・2Fではできるだけ戦闘は避け、3FのWPに向かうこと。
・3FへのWP周辺が安全であれば、自己支援と爆裂、気孔を済ませる。
・3Fに着いたら、ハエで飛びながら安全に狩れる場所を検索(階段近傍、小部屋等)
・暗転中に死んでも泣かない!!!
・落ち着いて、周辺の状況判断を!!!

・安全な場所に到着したら、一度爆裂を実行(気孔と爆裂のリセット)
・ブレスIA等の自己支援(この時、視界外からの攻撃に注意)
・場合によっては即クロークor即白羽も考慮
・ガス吹きMobは諦める...

・階段近辺で段差や壁を利用した、誘き寄せがソロ、PT問わず必要
(ニュマ、SW、クローク、ハイド等駆使)

・当然だけども、大事なのは死なないこと。
・多少の時間ロスは気にせず、慎重に確実に一匹づつ落とすこと。
・白羽の前に、爆裂状態であること、気弾数、SP残量値の確認!!!
・クロークで敵の近くに近づき、白羽使用(でクローク自動解除→キャッチ)
・誤クリに注意!!!
・阿修羅後の無防備な時間に注意(SP回復材連打、阿修羅サーフィン等)
・各種状態異常は迅速に復旧(スタン、凍結しても泣かない)
・回収が不可能なアイテムは放棄、命大事に。
・砂、廃Wizにタゲられた場合はクロークよりも飛ぶ方が安全!!
・横湧き、足元湧きされても泣かない!!!

経験値効率、詳細戦術はまた後ほど

以下、今日の素敵な生体3F写真。
撮影協力:Gメンの天才釣り師様

生体レポ~その1_f0045308_139784.jpg

by ro_ojiro | 2006-05-12 02:06 | RO
<< ヽ( ´ロ`)ノ リンク追加wwww >>